北乃きい 動画

動画 北乃きい



北乃きいは、ティーン誌『Hana*chu→』でモデルとしてデビューした後、ミスマガジン2005グランプリをミスマガジン史上最年少の14歳で獲得し、平成生まれでは初のグランプリ受賞者となっています。2005年7月17日にテレビドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」で単発ドラマで初めて主演も努めました。2007年に映画「幸福な食卓」の中原佐和子 役で映画に初主演もはたしました。2007年1月27日、バラード曲『桜舞う』を着うたで限定配信でリリースし、歌手にも挑戦しました。2007年6月にドラマ「ライフ」椎葉歩 役で連続ドラマに初主演しています。芸名の由来は、「黄色のイメージがあると言うことで」決まりました。「最初は「えっ」と思ったけど」。ライフを愛読しています。2007年10月10日に発売されたLITTLEのシングル「夢のせい」のプロモーションビデオに出演し話題となっています。

type=application/rss href=http://douga-info.blogspot.com/